高校のお友達とバーベキュー

今日は高校のお友達とバーベキューです。

前日から天気予報をチェックしていましたが

起きた時点でとても晴れていて安心しました。

早めに起きて服装を考えて、おめかししていきました。

最寄りのバーベキュー施設で待ち合わせということで少し早めにいきました。

高校の友達は全員で合わせて10人です。

私が行った時にはもう6人ほど集まっていました。

ドベじゃなくてよかったなーと思いました。

始まる前からみんなすごいテンションが上がっていたようで少しうるさかったぐらいです。笑

私の後に少し待ったら残りの4人がきました。

ドベに来た人は少し気まずそうにしながらだけど楽しみが隠しきれていませんでした。笑

全員揃ったし始めようかとリーダーシップのある子が言って、バーベキューの準備が始まりました。

大体の道具などは施設が揃えてくれるので、準備はすぐにおわりました。

ですが火をつけるのがなかなか難しく、かなり時間がかかりました。

なんとか火がつき、さあ何を焼き始めようかーなんて言いながらバーベキューが始まりました。

最初からものすごく分厚いお肉を勢いのある友達が焼き始めましたが、火が弱くなかなか中まで火が通らずにめちゃくちゃ時間がかかったことを覚えています。笑っ

なんとか中まで火が通りましたが、外がちょっと焦げてるぐらいだったこともよく覚えています。笑

その後はその反省を活かして薄い肉をぽんぽん焼いていく事にしました。

薄い肉はすぐに焼けてとても美味しかったです。

その後食べている時に、タレを持っていたのですが、タレを服にこぼしてしまったのが最悪でした。

洗えば取れるのだろうか!笑

白い服だったのでとてもタレが目立って最悪でした。笑

肉の他にもエビやソーセージや野菜など種類があってどれもとても美味しかったです。

特にソーセージはなんかバーベキューならではの味がしてとても美味しかったのをおぼえています。

でも健康にも気をつけなきゃいけないのでネギを食べまくりました。

終わってみんなで片付けをするのさえ楽しかったです。

またやれたら嬉しいです。