光目覚まし時計を使ってみたや予想以上た良くてとても満足しています

私は昔からあまり寝起きが良くなくて上手く起きられないことが多いので、それがずっと悩みでどうにかしたいと思っていました。

一応ちゃんと目覚まし時計を使ってはいたのですが、あまり効果が感じられなくて大音量が流れても起きられないことが多かったです。

他にも複数の目覚まし時計を同時に使ってみたりもしたのですが、それでもあまり変化はなくて気付いたら勝手に全部止めていて、うっかり寝過ごしてしまったことが何度もありました。

そういったこともあってほぼ毎日ギリギリに起きてから会社に行かなければならないような感じで、寝坊して遅刻しかけることも多かったです。

そういった状況を改善したかったのでちゃんと起きられる目覚まし時計はないかと調べてみたところ、偶然ネットで光目覚まし時計というものがあることを知りました。

目覚まし時計と言ったら設定した時間にアラームがなる物というイメージだったので、光目覚まし時計の存在を知った時には非常に興味を持ちました。

そこで詳しく調べてみたら光目覚まし時計なら気持ち良く起きられそうな感じがして、アラーム時計よりも良かったという口コミも多く見られました。

それを見て光目覚まし時計なら自分もちゃんと起きられるかもしれないと思ったので、ネットでいくつか商品を見比べた上で光目覚まし時計を購入してみました。

数日後に自宅に届いたのでその日の夜に早速セットして光目覚まし時計を使ってみたのですが、実際に使ってみた感じとしては正直思っていたよりもかなり良かったです。

一応念のために時間をズラしてアラーム時計もセットしておいたのですが、あれだけアラーム時計ではダメだった私が光目覚まし時計だけでスッと起きることができました。

そこまで起きた時の感覚は変わらないかなと思ったのですが、アラーム時計だとギリギリに起きてバタバタしながら出掛けてたのが光目覚まし時計ならスッと起きられるので、その辺りが影響しているのか心なしか疲れが取れやすくなったと感じました。

またアラーム時計を使っていた頃はギリギリに起きてすぐ出掛けていたので気持ちを切り替える時間が無かったのですが、光目覚まし時計はスッと起きれて気持ちを切り替える時間もちゃんとあるので、アラーム時計を使っていた時より気分がスッキリしていると感じられました。

マンション暮らしだったので以前はずっとアラームが鳴ってて近所迷惑になってないか少し心配だったのですが、光目覚まし時計ならそれが無いのでその点も良いところだなと感じています。

アラーム時計を使っていた時よりスッキリとした気分でスッと起きられるようになり、近所迷惑も気にする必要がなくなったので、光目覚まし時計にはとても満足していますし今後も使い続けていきたいと思っています。