もっと自由に仕事がしたいと考えた結果出てきた候補

今の仕事、もう辞めたいなと思ったのはいつ頃だったでしょうか。
一度大きなミスをしたことがあったのですが、その時は周りに助けられてなんとかなりました。
この頃から、やっぱり自分には今の仕事が合っていないんだろうなと思うようになりました。
どちらかというと人と関わりながら物事を行っていくことが好きなタイプなのに、今は黙々とパソコンに向かい仕事をするという環境です。
時々、仕事中にどこか遠い場所に行きたいなと思ってしまうことがあります。
休憩ついでに、どこかランニングしてみようかなんて。
転職を考えるようになってから、求人情報誌を見るようになりました。
やっぱり今の仕事の経験を活かして似たような業務をした方がいいのかなとも思います。
そちらの方が、すぐに採用され即戦力として見てもらえそうな気がするからです。
また、次の職場を探す前に、一度アルバイトか何かで全然違う職業に就くというのもアリなのかなと思います。
そんなことを思いながら求人情報を探していたら、タクシー運転手募集の文字が目に入りました。
割とタクシー運転手の募集広告は多いようですね。

特に大阪の場合は人口も多く、タクシー利用者もかなり多い気がします。タクシー運転手の求人情報で転職「大阪府」でおすすめにもたくさんの求人募集が掲載されています。
最近では、高齢者ドライバーの交通事故が多いと叫ばれていますし、免許を返納するとタクシー料金が割引されることもあるようです。
だから、タクシーを利用する人も増えてきているのかもしれませんね。
先日、テレビで外国の方を積極的に採用しているというタクシー会社が特集されていました。
東京オリンピックも控えているので、外国語ができる人を充実させたいという思いがあるようです。
今まで、デスクワークばかりを考えていましたが、タクシー運転手という選択もありますよね。
仕事中、どこか行きたくなるという自分のような人間には良い選択なように感じてきました。
それに、勤務時間もフレキシブルに対応していそうです。
後々個人で行うことも可能ですし、そうなった時には、きっと給料面も会社に所属するより増えるでしょう。
また、継続して長く働くことのできる仕事とも考えられます。
割とタクシードライバーって、ご高齢の方が多いように思います。
今後また転職はしたいと思いませんし、転職をするならもう最後にしたいと思います。
とりあえず、タクシー運転手については一番の候補として頭に入れておきたいですね。