私はものすごく不倫したくてうずうずしていた時期がありました。完全に友達の影響ではありますが、かなり興味をもったのです。そしてやってしまいました。

きっかけは同窓会です。友達に同窓会があるからと誘われて、ホイホイついて行ったことがきっかけでした。久々に会ったクラスメイトの男性がとても素敵になっていて、しゃべっていたのです。そしたらそのまま帰り道に誘われてしまって、私はこの男性と飲みにいってLINEを交換して不倫をするようになりました。

相手はどうやら昔私に気があったらしいです。そのきっかけもあって、私はどんどん彼に入れ込んで行きました。でも本気になっていたわけではありません。相手は分かりませんが、私は火遊び的な認識でした。毎回会う時は気を付けていたので、普通にしていたらバレないはずだったのです。この不倫はまさかの変な方向からバレました。

私と彼が会っているときに丁度テレビの中継があったのです。そこで顔をバッチリ映され、その場面を夫に言いつけられて御用となりました。まさかそこからバレるなんて思っていなくて、本当にびっくりしました。うちではひと悶着ありましたが、なんとか本気じゃなかったと訴えて、許してもらえました。とてもホッとしていて、夫のおおらかさに感謝しています。

先日一人暮らしをしていた実の母が亡くなりました。67歳でした。
長期闘病中で亡くなったわけではなく、病気が発覚して入院後3週間というあっという間の出来事だったため、未だに信じられない自分がいます。亡くなる2日前までたくさん会話をしていて回復するのではないかと思われるほどでした。

亡くなってからは手続きなどの慌ただしい毎日でしたが、落ち着いてくると寂しくなることもしばしばありました。
ですが、寂しい気持ちも幾分落ち着いてきたので空き家となった実家を片付けることにしました。たまに母に会いに実家に来るたびに気にはなっていたのですが、洋服が山のように出てきました。各部屋のタンスの中、プラスチックケースの中などに。
また、ビニール袋や紙袋、ポケットティッシュ、頂き物の食器などもいつか使う時が来るからととっておいたのでしょう。綺麗な状態でとってありました。驚いたのは飲まずにとっておいた薬。どれだけ医療費を無駄にしていたの…と呆れました。

母に限ったことではないと思います。いつか使うかもしれないとつい溜め込んでしまうんですよね。ただ置いておいても使わないものは使わない。困るのは遺品を整理する家族たちなんです。母の遺品整理が片付いたら、自分の周りを見回して思い切って私も断捨離しよう…そう心に決めました。

私は特に疲れている時は思考がネガティブになってしまうことがあります。
これは良くない癖なので直したいと思っています。

日々の生活の中で嫌なことがあってもなるべく早めにストレスを解消して、溜め込まないように気をつけています。
しかし、場合によっては夢の内容が良くないことがあり、それが朝起きても残ってしまうことがあります。

私の夢見が悪い原因はトイレを我慢しながら寝ていることのようです。
なので、できるだけ夜中にトイレに行かなくて済むように、就寝前は水分補給を控えるようにしています。

ですが、先日ある本に就寝前にホットミルクを飲むと、寝つきが良くなるということが書いてあったので、早速試してみることにしました。
確かにぐっすりと眠ることができたのですが、その分水分補給が多くなってしまい、トイレの回数が増えてしまいました。

通常は1回程度で済むのですが、この時は2回も起きてしまいました。
私はトイレが近い方で、起きている時も何度もトイレに行きます。

ですが、水分を取らないのも良くないので、これからは就寝前だけ気をつけて水分補給を減らそうと思っています。