私は挨拶をすることを、とても大事にしています。
それはなんといっても、挨拶をすることによりそこからコミュニケーションが始まるからです。
そんなことは、どうでも良いと思うこともあるでしょう。
ところがやっぱり違うんですね。

特に重要と思っているのは、職場での挨拶です。
そこでは、どんなに嫌いと思っている人でも挨拶をします。
それは社会人として、当然の事ですね。
しかしそのことが、若い時にはできないこともあったのです。
向こうがしないので、こちらもしない、そんな感じです。

しかし挨拶をしないことにより、社会人として失格と思うようになりました。
向こうがしないなら、こっちがきちんと社会人としてしようと思ったのです。
そんなきっかけでしたが、今ではわだかまりもなく、挨拶をすることができるようになっています。
人はとても複雑で、単純ですね。

今となっては日本の国民食とも呼ばれる様になったラーメン、主に有名なとこでは札幌の味噌ラーメン、博多のとんこつラーメン、そして福島県喜多方市の喜多方ラーメンですが、現在ではその土地その土地のラーメンもあり、まさに群雄割拠といった感じです。
個人的に特徴のあるラーメンだなと感じるラーメンは徳島ラーメンです。
徳島ラーメンのスープは醤油、従来のラーメンとは若干違い、チャーシューやゆで卵と言ったものではなく、豚肉、お好みで生卵を入れるスタイルのラーメンです。
徳島県ではこういったスタイルのラーメン店が多く、細麺がスープによく絡みまろやかで非常に味わい深いものとなっています。
全国的にはまだまだマイナーですが近い将来徳島と言えばラーメンと言われる様なメジャーなラーメンになってほしいと思います。

なんだか、ここ最近はお金の不安に
苛まれることが増えました。

昔に描いていたような貯金・収入の水準に、
全然達していないのですよね…。

別に、今現在で何かに困っているという
わけではないのですが、将来のことを
考えると、明るい気持ちは保てません。

こんな人、結構いるのではないでしょうか…。

「もっと、お金があったらいいのにな~。」

と、思うのですが、聞くところによると、
お金の不安というのは、どれだけお金を持っても
消えないものでもあるようです。
(さすがに、ビルゲイツくらいになれば
そんなことはないと思いますが 笑)

大病を患うとか、老後の生活は?など、
不安を上げれば、きりがないのですよね。

もちろん、実際はどうなるのかなんて、
誰もわからないので、悩んでもしょうがない
のですが、やはり悩んでしまいます…。

まあ、結局は、今できることを
やるしかないですよね。